来訪者 メール 題名 本文 > タイヤが交換時期だったので交換。 > なんか早いなーとか思って記録見たら2年2万キロ近く乗ってた;そんなに! > > とはいっても、別に飛ばすわけでもなく、コーナー攻めるわけでもなく。 > フツーに走ってフツーに持てばいいので、なんかおススメ無いスか?とショップの店主に聞くと、 > 「旧車で特に選ぶの無いなら、ド定番のTT100GPなら無難でしょう」とのことでそれに。 > > TT100GP。 > ダンロップのド定番旧車タイヤ。クラシック且つオーソドックスな旧車ライクパターンデザインに > 最新の技術を盛り込み、そのグリップ力には定評がある代わりに反面ライフが短い。 > (反面というよりは自然の摂理か) > とりわけ海外生産のロットのものは、紫外線によるヒビ割れがなんと2年もしないで出てくる > 個体もある…、なんてーところがネットでの評判。 > > タイヤパターンのデザインの良さには自分も前から惹かれてたが、ライフ短いのはどうかなーということで > 前回はIRCの比較的ライフ長め?なタイヤにしたんだけれど、これぐらいのライフサイクルが > バイクじゃ普通というのなら、どーしても自動車のタイヤ感覚で考えてしまう自分としては、 > バイクタイヤのライフの長短なんて誤差みたいなもんだなー、ということで。 > > とりあえず換装してみて触ってみると…うーんIRCのとは大分違う手触り。 > IRCのは如何にも「エコ!」って感じのサラサラな手触りだったが、TT100GPはベタベタ。 > この手触りなーんか覚えがあるなーと思ってたらそうだ、車用のハイグリップタイヤ、ネオバだ!あれにそっくり! > …てーことは、そりゃーグリップはさぞかし食いつくことであろう!そしてきっと、消しゴムなのであろう! > > とりあえず帰りは遠回りして感触を見てみる。 > まっすぐ法廷速度じゃそう違いは無いが、アスファルトのワダチや継ぎ目に乗った時なんかには違いが出ますねー。 > すごい安定してる。 > 荒れ気味の路面で小回りするようなこじる操作で、コケる気が全くしない。 > > とりあえずグリップに関しては、看板に偽り無しって感じですね。 > タイヤパターンもかっこいいし。 > あとはこの美味しさがどれくらいの期間持つか…?ですが。 参照URL 削除キー (半角英数字8文字以内) クッキー保存
https://whhapslitman7.com
- Indexpage -